文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

ノンシリコンシャンプーのオススメはuruotte(うるおって)

 

ノンシリコンシャンプー オススメは uruotte

 

 

 

ノンシリコンシャンプーのオススメ商品は、uruotte。

 

そもそも、ノンシリコンシャンプーって何が良いんでしょうか?

 

そのカギは、シリコンの役目。

シリコンそのものは身体的には害はありません。

が、シリコンは、指通りを良くしたり、髪の表面に付着することでツヤを出す効果のみ。

 

そして問題は、シリコンが髪表面に付着することで、髪をコーティングしてしまうことなんです。

コーティングしてしまった髪は、見た目にはツヤツヤになりますが、トリートメントなどしても美容成分がシリコンコーティングにはじかれて、髪の内部にまで届きません。

 

髪と地肌を洗うのが目的のシャンプーには、本来は不要な成分なんです。

 

そしてシリコンは、地肌に特に大量に残ります。

地肌に残ったシリコンは毛穴に詰まって、髪を生えにくくしてしまいます。

最近、髪が随分と細くなったなぁと感じているのなら、シリコンが毛穴を詰まらせてしまっている可能性が大きいですね。

 

 

なぜシリコン入りシャンプーが市場にたくさん出回っているのかというと、なめらかな指通りと、髪をコーティングするために見た目のツヤツヤ効果を得られるため、消費者にウケがいいんです。

 

見た目にツヤツヤの髪になるけれど髪の健康を阻害するシャンプーは、安く大量に簡単に製造できちゃいますから。

 

”天使の輪”みたいな殺し文句にだまされる消費者が多いんですね。

 

メーカーの宣伝文句にだまされないよう、本質を見抜く力をつけておかないと、自分の髪を傷めながらメーカーを儲けさせるだけの存在になります。

 

メーカーからすれば、ていのいい”カモ”です。メーカー、ウハウハですよ。

 

シャンプーに限らず、相も変わらず儲け主義の会社が多い事には閉口してしまいますが。

 

 

時代も変わり、情報社会になって消費者の目がやっと厳しくなったため、メーカーはシリコンで髪のツヤをごまかす事をやめだした、というわけです。

 

 

ノンシリコンシャンプーの中でもuruotteをオススメするのは、ホホバオイルを配合しているから。

 

ホホバオイルは、植物性の中では人の皮脂に成分が近いため、uruotteでシャンプーすれば、地肌が適度に潤うため、地肌の健康に役立ちます。

 

地肌の皮脂を全部取ってしまうと、地肌は乾燥から守るために余計にでも皮脂を出しますから、その余分な皮脂が毛穴をつまらせるんです。

 

ホホバオイルで適度に地肌を潤わせて、皮脂の過剰分泌が抑えられるのが秀逸だと思います。

 

健康な地肌からは健康な髪が生えてきます。

 

もうシリコン入りのシャンプーからはサヨナラしましょう。

そして、uruotteで本当に健康な髪を手に入れてくださいね。