文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

サラサラの髪になる不思議なシャンプー ボタニカルシャンプー

シャンプーすると、髪がゴワついて困っていませんか?

シャンプーって、汚れと同時に髪の脂分までごっそり落としちゃうから、それで髪がバサバサとまとまりがなくなっちゃうんです。


”シャンプーってのは、汚れ落ちが重要なんだよ”


という時代から、今は、


”汚れだけ落とせばいい、潤いは残しときましょ”


という時代に変わっています。




サラサラの髪になるシャンプー


いろいろと種類があるシャンプーですが、楽天でもダントツで売れている理由が、

”洗ったらすぐに違いが出る、髪がサラサラになる”

というもの。



長い髪って、どうしてもある程度伸びると、まとまりがつかなくなりますよね?


ドライヤーで乾かすと、結局ボワッって広がっちゃいます。


ボタニカルシャンプーは、汚れだけを落として潤い成分は残すので、長い髪でもサラサラと指通りが良い髪になります。




あのアイドルのようなサラサラロングヘアが可能に!


やさしい石鹸成分だけで洗うので、汚れはしっかり落としてくれますが、髪と地肌はしっとりと潤ったまま。

この「ちょーどいい洗浄力」がカギです。



植物由来成分を絶妙に配合しているためでしょうか、この「ちょーどいい洗浄力」は他のシャンプーではなかなか見られない特徴です。


このちょーど良さが、長年の研究の結果なのか、それとも偶然の産物なのかはメーカーでないとわかりませんが、とにかく洗い心地と心地の良い柑橘系の香りは特筆モノです。



3種類のボタニカルシャンプー


ボタニカルシャンプーとトリートメントは、それぞれ洗い上がりに違った感覚が得られる3種類があります。



主に、ボリュームのあるサラサラヘアを目指す「スムース」と「スカルプ」

ゴワつきや広がりを抑え、落ち着きのある艶髪を目指すなら「モイスト」



自分の髪質や、目指す髪に合ったシャンプーとトリートメントを使い分ける事ができます。



実際に使った感覚では、3種類とも香りの違いはあれど洗い心地に大きな違いはなく、結局はどれもサラサラヘアになる、という事なんですけどね。


かなりの癖っ毛でも、使い続けるとサラサラヘアーになってくるので、クシ通りが悪いと感じているのであれば、ぜひ使い続けてみてください。