文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

スカルプDボーテ トリートメント 紫外線で髪も傷みやすい季節です

スカルプDボーテ トリートメント 楽天低刺激性部門1位のスカルプDと一緒に使うトリートメント。まつげ美容液1位のアンファーから... 髪は頭のてっぺんで、紫外線を一手に浴び続けています。 できればこれからの季節、外出するときは帽子などの着用をおすすめしますわよ。 そうはいっても、髪はやっぱり紫外線の影響を受けやすいものです。 色も黒ですし、黒は紫外線が大好物みたいですから・・・。 当然放っておくと、髪はボロボロに傷んでしまいますから、これじゃあカールも決まらないし、ストレートもなんだかクネクネと落ち着きがないヘアになっちゃいます。 そんな紫外線にやられちゃった髪をしっかりと補修できる、トリートメントがこの「スカルプDボーテ トリートメント」 ノンシリコンです。 そう、大切なのでもう一度、ノンシリコンです! なぜノンシリコンがいいのか?というか、ノンシリコンじゃなきゃダメなのか? シリコンっていうのは、人体には無害ですし、シリコンを配合することで手触りがなめらかになって、指通りがよくなるんですよね。 髪をコーティングしてツヤを出す効果や、撥水効果もあるので、なんか見た目には”ツヤツヤの健康な髪”に見せかけることが簡単にできるという、なんか便利なもの。 でも、シリコンでコーティングしてしまった髪は、髪の内部は痛んでいても外からわからなくなっちゃうんですよ。 シリコンでつややかですからね。 しかもコーティングしてしまっているということは、トリートメントしても中まで美容成分は染みこみませんぜーんぶシリコンコーティングにはじかれてます(もったいな~) 「今日は~ 髪をトリートメントして~ いつもは5分で流しちゃうんだけど、ちょっと張り切って15分もそのままにしてたから、髪イキイキ~」 ・・・残念! 15分間も人生のムダな時間を使っただけです。 シリコンでコーティングされている髪によって美容成分がはじかれて、中まで染みこんでないのに気づかず、ぼけ~っと15分も時間を使ってただけです。 おまけに、すすぎが甘いとシリコンは毛穴に詰まります。 生えてくる髪が細~く弱々しくなっていきますよ。 男性の皆さん、男性ホルモンの薄毛効果と相まって「最近、髪が薄くなってきたかも・・・」なんて思ってませんか? 300円くらいで買えるシリコンシャンプー使ってるでしょ? 対して、ノンシリコンというのは、髪を全くコーティングしません。 毛穴にも詰まりません。 だから美容成分がしっかりと髪の内部にまで行き渡ります。 そのかわり、ノンシリコンシャンプーを使わないとダメです。 そしてノンシリコンのコンディショナーも普段はノンシリコンシャンプー&ノンシリコンコンディショナーのダブルノンシリコンで洗髪していないと、いくらノンシリコンのスカルプDボーテ トリートメントを使っても意味ないですからね~。 ただ、ノンシリコンシャンプーの欠点は、高い! だって、やっすいシリコン使わないで指通りの良い製品作ろうとしてるんだから、そりゃコストかかりますって。 となると、やっぱりノンシリコンシャンプースカルプDシリーズで揃えちゃうのが手っとり早い・・・かも。 ⇒ 薬用スカルプDシャンプー 楽天市場で探す?