文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

エンドジーナス サンプロテクターエッセンスS SPF40 PA+++

エンドジーナス サンプロテクターエッセンスS SPF40 PA+++ 【楽天ランキング1位獲得の日焼け止め/ポイント最大19倍】エンドジーナス サンプロテクターエッ... SPFというのは、日焼けが始まる時間がどれくらい延びるか?の指針です。 SPFは1で20分と計算します。 SPF1の日焼け止めをつけたとするなら、何もつけていない肌と比べると、日焼けが始まる時間が20分遅らせる事ができます。 その20分は日焼け止め効果がありますよ、ということ。 SPF2だと40分、SPF10だと200分という計算です。 エンドジーナス サンプロテクターエッセンスSは、SPF40ですから、理論上としては13時間日焼けを防いでくれる、ということです。 あくまでも理論上ですし、汗や服にこすれて日焼け止めクリームは多少なりとも取れてしまいますから、実際に13時間ばっちり日焼け止め、とはいきません。 現在、SPFの最高値は50と定められています。 ちなみにSPF50は、理論上は16時間日焼けを防いでくれるわけですが、夏でも日照時間は16時間もありませんから、SPF50というのは必要ない、とも言えますね。 SPFは30か40でいいです。 50ともなると、肌を痛める可能性も高くなりますしね。 または、SPF10くらいのものを1日に何度も塗り直す、という手も。 普通に日焼け止めとして使うなら、SPFは30多くても40、PAは+++で必要充分ですよ。 でないと、SPFPAは数値が高いほど肌荒れをしやすくなります。 SPF50 PA++++というのが現在は最高値となりますが、長時間におよぶ海水浴やキャンプなどのアウトドアでない限り、普段使いではオーバースペックです。