文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

赤ちゃんや子供の手袋やマスクをオリジナルで簡単に作れる入門用ミシン

f:id:chomeris:20201115230614j:plain


見た感じ、コーヒーメーカーと間違いそうですが、電動ミシンです。


赤ちゃんや幼児の手袋といった小物を、他人とかぶらないオリジナルで作りたい!って人には最適な、簡単操作の入門用ミシンです。


安全針カバーがスマホスタンドになるなんて、今時のミシンっぽくていいじゃないですか。







既存の赤ちゃんや幼児の小物って、

「いいんだけど、デザインが好みじゃないんだよね」

とか、


「良いと思ったけど、このワンポイントの刺繍が気に入らないんだよね」

とか、100点つけるには”ここがちょっと・・・”って事多いでしょ?




だったら、自分で作っちゃえっ!

というのが、ミシン初心者に最適なこのミシン。




決して上級者向けではないので、高度な事はできないみたいです。

逆にシンプルな操作と機能だけに特化することで、


”今までミシンなんてろくに触った事がない”


って人でも、気軽に小物を縫う事ができちゃいますよ。






赤ちゃんや幼児の防寒着やよだれかけ、帽子や靴下なんかも、気に入った形やワンポイントをオリジナルで作れるので、遊びに行って脱ぎ散らかしても


「あ、これウチの子の靴下!」


ってすぐに見つけられますしね。





もちろん、自分の物をオリジナルで作ってもいいし、要望を聞いて人に作ってあげるなんてこともできちゃいそう。


入門用のこのミシンでオリジナル商品を作るのにハマったら、インスタグラムなんかのSNSで公開したりしてもいいですね。


本格的にハマったら、その時は上級者向けのミシンに買い替えればいいだけです。



売ってる商品に満足いかないなら、自分好みの小物は自分で作っちゃえば?


































.