文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

【寒い時期にありがたい!】1時間後もドリンクを温かく保てるサーモス真空断熱マグ

サーモス 真空断熱マグ JDG



寒い季節は温かいドリンクを飲む機会が多いですよね?



部屋が寒い冬なんて、特にあったかいドリンクが欲しくなりますが、真空断熱マグでも15分もするとなんだか残念な温度に下がっちゃいませんか?


でもこのサーモス真空断熱マグなら、なんと1時間後でも満足な温度を保ってくれますよ。


THERMOS 真空断熱マグカップ





秘密はやはり、


容量が大きな真空スペースと、保温するためのフタ


だと思います。



特にフタは保温力にかなり貢献してる気がしますね。



飲むと時はもちろん、フタを取って飲むわけですが、フタは単に置くだけのものなので、ねじったりする必要がないから簡単に飲めて、あとはまたフタをポンと置いておくだけ。



上から下までまっすぐなずん胴形なので、デスクの上に置いていても倒れる心配も少なくなりますし、頑丈な取っ手がついているので飲みやすい。



これなら、カップを倒して大事な書類や本、キーボードを汚しちゃった~、みたいな心配もなくなります。

倒れにくい マグカップ




さすがは世界のサーモス、痒い所に手が届く商品だと思いました。



真空断熱マグカップ・フタ・取説の3点が入ってます



フタ裏にはかなりの量の水滴が付いてるので、飲む時はまずその水滴をドリンクに落としてからという手間はいりますが、1時間後でもなかなかの温度を保ってくれているので、季節を問わず重宝しそうです。
















.