文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

JABRA TALK25:安くて小型で高性能!だが残念なところも

jabra talk25


スマホを持たずに会話ができる「Bluetoothヘッドセット」って、やっぱり便利。


でもBluetoothヘッドセットは当たり外れがあって、有名メーカーのものでも



「使えねぇなあ・・・」


みたいなものもあるのも事実。



JABRA TALK25 付属品
付属品は、充電ケーブル・取説・大きさの違う予備のイヤーキャップとフック。



私は過去、28種類ものBluetoothヘッドセットをとっかえひっかえしてきましたが(アホみたいに買い替えてるなあ)、間違いないと思ったメーカーは、


PLANTRONICS(プラントロニクス)

JABRA(ジャブラ)。




もちろん、私の独断と偏見が入っているのですが、その独断と偏見とは、





①音が及第点以上(自分の聞こえ方、相手への聞こえ方)

②大きすぎず小さすぎない(大きいとジャマ、小さすぎるとなくす)

③シンプルな見た目(いかにも派手派手なのはちょっと・・・)




この3つの条件を満たしたもので、特に今回購入した「JABRA TALK25」は、

②と③を完璧に満たしていると思ったわけです。



音に関しても、JABRAはハズした事がないので、比較的安心して買えるメーカーだと思います。



JABRA TALK25 大きさ
46㎜という絶妙な大きさなので、邪魔にならない。装着感も良い。


残念なところは一か所、スイッチを入れた時などのガイダンスが、日本語に対応してないところ。

やたらとネイティブな英語でのガイダンスですが、まあ気にしなければ大丈夫ですけどね。



とはいえ、大きさは46mmと大きくもなく小さくもなく、色はピアノブラック?のような高級感があるので、とても気に入っています。

























.