文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

楽しそう!これはぜひ、乗ってみたいぞ!


セグウェイって乗り物に乗ったことがありますか?

あれが出てきた時は衝撃でしたね~。

f:id:chomeris:20150817114417j:plain



”なんで倒れないのか?”


これが不思議でならなかったのですが、いざ自分が乗ってみるとその理由が体感できました。


明らかに、ジャイロが入ってるから倒れないんだなあ、って感じが伝わってきて、不安感はまったくありませんでしたね


ただし、自分自身がバランスを崩せば落っこちますけどね。



そんなセグウェイの簡易版(?)とも言えるのが、この電動2輪スクーター。

【電動キックボード スクーター スケボー セグウエイ 二輪】予約販売(8月下旬入荷予定) 【通...



家でじっくりと、ジャイロシステムの楽しさを味わうにはうってつけですね。

セグウェイのようなハンドルがないのでちょっと不安定ですが、うまく乗れるようになるとセグウェイよりも手軽で重宝するかも。


前後左右に進むのは、体重の移動だけ。


運動神経の差にもよりますが、10分程度練習するとけっこう乗れるようになります。


1時間~2時間程度で満充電になるのもうれしいですね。

しかも、1時間くらいはたっぷり遊べますから、最近のリチウム充電池も性能が上がってるんですねえ。


慣れるまでは、ちょっと気をつけて乗ったほうがいいかもしれません。
子供に遊ばせるときは、ヘルメット着用で!


スピードは、のんびり歩く程度にしか出ないので、そのあたりも安心ですね。

ただし、公道では乗れませんから、公園などの安全が確保されたところで楽しく遊ぶようにしてください。