文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

甲高で幅広の足に合う運動靴を見つけた!

甲高、幅広という、典型的な日本人の足の形をしている私。

仕事用も普段のスニーカー感覚で使う用も、すべてこれです。



アシックスは日本のメーカーなので、日本人の足を一番良く知っているからです。

それに、このロードジョグシリーズは、ランニングシューズというジャンルなのでとても軽く、歩きやすいし走りやすいというオールラウンダーな性格を持っています。


ただ、本格的にランニングをやろうという方には少しソールが硬く、クッション性にかけるためおすすめはできませんが、それでもランニング初心者にはとても扱いやすい靴ですね。


ランニングシューズにしては価格が安いので、子供の通学用にも適しています。


f:id:chomeris:20180422231426j:plain


特に甲高・幅広の足の子供も多いうえに軽くて履きやすいですし、万が一乱暴に扱っても価格が安いので、まあ高級な運動靴を買うよりも精神的にダメージが少ないですね、大人の。


もちろん、大人でも甲高幅広の人はとても多く、靴選びはまず【3E】とか【4E】という表示を見つけてから買う、という人も多いでしょう。

私もその一人ですが、もう最強に履きやすい甲高・幅広足用の運動靴を見つけてしまったため、ロードジョグシリーズでこの先も固定して使いまわしていこうと考えています。