文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

コムテック ドライブレコーダーHDR-101はワイドレンズでハイビジョン映像録画


万が一事故が起きた時、あなたは自分の証言を証明することができますか?


事故当初は、お互いが事実に近い認識をしているため、警察の調書にはほぼ事実関係を話すものですが、日にちが経って保険が絡んでくると、なんと相手方が証言をまるっきり変える、なんてよくある話です。


そんな時、あなたがもし自分の潔白を”証明”することができなかった場合、事故の過失配分が完全に逆転することだってよくあります。


そんな時、動かぬ証拠となるのが「ドライブレコーダー」です。

コムテック(COMTEC)ドライブレコーダー HDR-101


コムテックのドライブレコーダーHDR-101」は、この価格で

広角レンズ
HD録画
Gセンサー
GPS機能
背面液晶

などなど、ドラレコとしては機能十分すぎるほどの性能です。

スーパーGTのレーシングカーにも使用されているほどなので、その性能と耐久性には絶大な信頼があるからでしょう。


■安心の日本製ドライブレコーダーです
f:id:chomeris:20140507144424j:plain

■ガラス上面に両面テープで取り付け ダッシュボードも可
f:id:chomeris:20140507144413j:plain

■最高画質ならこんな感じで録画(キャプチャー画面)
f:id:chomeris:20140507144432j:plain


これで一度、すれ違いざまに当たった事故の時、相手の「私は停まっていた」という証言を一発で覆すことができた事があります。


世の中、ウソを平気でつく人はほんとうに多いですから、自動車社会の日本、何か起こってからでは後悔することになるので、自己防衛はしておくべきだと思いますよ。



ちなみに最近購入したのが、同じメーカー(コムテック)のレーダー探知機

コムテック(COMTEC)超高感度GPS内蔵レーダー探知機ZERO 1C


同じメーカー同士なので、電波の干渉の心配がなかった事と、最近のレーダー探知機に多いアニメーションは必要ないと感じたため、シンプルで目立たないものを選びました。


■取り付けたらこんな感じ
f:id:chomeris:20140507145029j:plain

■マニュアルも当然、日本語でわかりやすい!
f:id:chomeris:20140507145334j:plain



自動車事故において、後から証言の食い違いなどによるトラブルは、跡を絶ちません。

後々のトラブルにかかる費用や時間のムダを考えれば、ドラレコレーダー探知機も安い買い物だと思います。