文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

烏骨鶏の卵を高いお金を出して買う理由とは?

烏骨鶏って知ってますか?

読み方は「うこっけい」で、にわとりの一種です。

烏骨鶏の卵


フサフサの毛が特徴で、一見して普通のにわとりとは違います。

で、その烏骨鶏の卵ですが、通常の鶏卵に比べるとバカ高いんです。


もちろん、栄養価も鶏卵に比べて1.2倍くらい高いので、もし毎日食べ続けたとしたら1年間でかなりの差になることも間違いないないでしょう。


しかしそれ以上に、

圧倒的に数が少ない!

だから価値があるんです。


f:id:chomeris:20190125222004j:plain


にわとりって、毎日卵を1個産むイメージでしょ?

でも烏骨鶏は、年間に産む卵の数は50個から60個。

毎日手に入る卵と、1週間に1個しか手に入らない卵では、どちらが貴重ですか?という事です。



正直、味はそんなに差がありません。
烏骨鶏のほうが栄養価が凝縮されている分、黄身がなんとなく濃くて美味しい気がする程度。




つまり、烏骨鶏の卵は味ではなく、その希少性ゆえに、ありがたいと思っていただくのが正しい食べ方です。

明らかに味が濃いとかそういうわけではないので、希少性という所に共感を得られない場合は、普通の卵で十分。


絶対数が少ないからこそ高価なのであり、滅多に手に入らないという所に価値がある、烏骨鶏の卵とはそういうものなのです。






















/