文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

ハイパーVソールを搭載!雨の日でも滑らないスニーカー


誰もが一度は経験したことがあるのでは???


そう、雨の日に滑っ転んだ事が。



コケてまではいないけれど、コケそうになったなんて事って、誰でも一度は経験済みでしょう。


特に、雨の日のマンホールや鉄板、横断歩道の白線などは、


”転びなさい”と言わんばかりの怖い存在




雨の降る上空に集中していると足元に注意が行かず、ついマンホールや鉄板(グレーチング)などに不用意に足を乗せてしまい、ズルッ!なんてよくありますから。


しかし!

雨の日であろうが、氷の上であろうが、たとえ油にまみれた床の上であろうが、そう簡単には滑らない靴があるってご存じですか?


もちろん、靴底のゴムに秘密があるんですが、滑らない不思議なゴムを採用したスニーカーが存在します。



日進ゴム株式会社が開発した、HyperV(ハイパーV)ソールを搭載したスニーカーなら、雨の日のウォーキングでも滑って転ぶ心配は無用。


その秘密は、素材とゴムの形状だそうです。


しかもこのHyperVソール、滑りにくいだけでなくすり減りにくいので、靴底が長持ちするという利点もあるんです。



人気番組でもある「逃走中」でも、多くの逃走者がhyperVソールの靴を履いているそうですよ。


なるほど、施設内の滑りやすそうな床の上を自在に逃げまわる事ができるのは、hyperVソールがあってこそ、なのかもしれませんね。




外での活動が多い方や、雨の日の外出が多い方、高所での仕事や趣味の方などの危険度をぐーんと低下させ、安全性を高めるはずです。


特にお年寄りの方などは、転倒することでの頭部打撲の事故が多いと言われています。


滑った拍子にぎっくり腰を誘発する方も多いそうなので、滑らない靴は普段の外出での事故を少しでも軽減するのに役立つのではないでしょうか。