文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

iPhone付属のイヤホンじゃ満足できない!音楽聞くならキューナナに替えよう!


iPhoneやアンドロイドスマホなど、スマホで音楽を聞く人も増えてきましたね?

ただ、スマホに付属しているステレオイヤホンでは、音に今ひとつ満足できないってこと、ありませんか?


そんな、付属のイヤホンからワンランクアップしたい人のための、定番中の定番イヤホンがあります。

それが、通称”キューナナ”と呼ばれている、フィリップスのSHE9700シリーズのステレオイヤホン。


f:id:chomeris:20151221222728j:plain

名機キューナナを楽天ショップで探す


スマホで音楽を聞く人の定番イヤホンなんです。

これ、ワンランクどころかこの価格帯でこのクオリティーは、最初にキューナナが発売された時、「あり得ない!」と思いましたね。



クオリティー的には、1万円超えのステレオイヤホンと同等の音質。

今まで、スマホに付属しているステレオイヤホンで音楽を聞いていた人は要注意。



「この曲って、こんな所にこんな音があったのか!」

「裏メロでこんなきれいなメロディーを弾いてたのか!」


などなど、驚きの連発でしたね。



ただし欠点ももちろんあって、コードへのタッチノイズは大きいです。

もちろん、自転車などに乗っ聞くことは危ないので、絶対にやっちゃダメですが、通常聞く時でも、コードがバシバシと服などに当たると、タッチノイズが大きめにします。



できるだけ、コードがばらつかないように工夫することが、キューナナで快適に音楽を楽しむコツでしょう。


今購入するなら、SHE9700の後継機であるSHE9710シリーズがおすすめ。

断線に強いL字型プラグになったし、コードも2分割だったのが1本化して、さらなる音質向上になっていますよ。

ますます原音に忠実になった、SHE9710シリーズなら、1万円超えのステレオイヤホン同様の音質が楽しめるので、ますますスマホで音楽を楽しむ期会が増えそうです!