文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

【命を守れ!】コロナ対策酸素ボンベで万が一をしのぐ方法

コロナ対策酸素ボンベ 酸素缶 緊急用

コロナ対策酸素ボンベで万が一をしのぐ方法

コロナが重症化した場合に、酸素吸入してるニュース映像とか流れるでしょ?



コロナに感染すると血中酸素濃度が低下して呼吸困難とかになるそう


で、それで酸素吸入を急ぐわけですね。




血中酸素濃度の低下を事前に知る方法として、血中酸素濃度計(パルスオキシメーター)ってので手軽に測定できるんですが、だから今、パルスオキシメーターが家電量販店でもバカ売れして品不足になっているくらいです。



chomeris.hatenablog.com






でも病院が満室で、救急車呼んでもなかなか来てもらえなかったり、病床が一杯で入院不可なんて事が現実的に起こり始めている今、


万が一の時に命をつなぎとめる


ためにも、濃縮酸素ボンベがあるとちょっと心強い。




コロナ対策酸素ボンベが売れているのは、こういった背景があるからでして、まあコロナ対策だけでなく、普段から酸素不足で息苦しい場面なんかでも、持ち運びできる濃縮酸素ボンベが家にあれば、最悪の事態を乗り切る事ができそうじゃないですか?



マスク生活のせいで呼吸が浅くなっていませんか?


もちろん、これで100%安心!ってわけじゃないですが、酸素ボンベは常備しておくといいかもしれませんね。


なにせ、酸素が不足したら確実に体調に悪影響を及ぼすし、ヘタすれば


命の危険にさらされる


わけですから。




大切な人を万が一から守る確率を上げるためにも、濃縮酸素ボンベは常備しておいて損はないですね。


そして、普段から深い呼吸をすることを心がけて、肺に酸素をたくさん取り込めるような習慣をつけていきましょう!





























.