文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

そうめんが、コレ一つでぐーんと美味しくて楽しくなる


夏といえば”流しそうめん”。

でも、流しそうめんを楽しむためには、半分に切った竹を用意して、節の部分を削り、さらにそれをつなぎあわせて・・・



いや、そんな本格的なものは必要ない!
もっと手軽に、家の中で家族が笑顔で楽しめる、そんな程度の流しそうめんができればいい!



という方には、このようなオモチャの「流しそうめん機」があります。



¥2980

流しそうめん 流しそうめん器 風流 大 そうめん 家庭用 そうめん流し器 電池式 そーめん流し...



”こんなオモチャで楽しいのか?”

とお思いでしょうが、実は本格的な”流しそうめん機”を買っても、所詮は同じ形なので飽きます(笑)。

であれば、初めからこのような、手軽なものを購入したほうが飽きずに、毎年楽しめますよ。

オモチャと言いましたが、流れもなかなか早くて、決して本格的なものに引けをとらないデキの良さは特筆モノ。



特に夏って、そうめんを食べる機会が多いですよね?

本格的な流しそうめん機だと、用意するのが大変ですし、片付けもひと仕事。

そのめんどくささを体験してしまうと、

「そうめんかあ・・・用意だけでもパワーがいるんだよね。片付け誰がやるのよ~。」

となってしまいますから。




しかし、手軽な流しそうめん機なら、そうめんを食べる毎にその都度用意できますし、片付けも簡単。

普通に食べるよりも、家族でワイワイ騒ぎながら流しそうめん機を囲めば、家族団らんの時間も増えますしね。



ま、これは手軽な部類の流しそうめん機ですが、保管にはけっこう場所を取りますから、そのへんは最初に考えておいたほうがいいかもしれません。


普通にそうめんを食べるのに飽きた、夏だからこそ、そうめんをもっと楽しみながら食べたい、という人にはピッタリです。

ただし、これで”一人流しそうめん”は・・・ちょっと悲しいです。