文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

換気機能付きエアコンもいいけど、加湿空気清浄機で今年の冬は病気知らず!

f:id:chomeris:20201028212626j:plain

前回、換気機能付きのダイキンエアコンが、コロナやインフルエンザなどのウイルス防御には最高だと紹介しました。

chomeris.hatenablog.com



ただ、エアコンは高価だし大掛かりな工事も必要ですよね。


もっと手軽にウイルス対策できるものはないの?



それなら、加湿空気清浄機が便利です。

加湿することの効果


・鼻やのどの粘膜を潤沢に潤わせ、体内にウイルスが侵入するのを防ぐ事ができます

・空気を湿らせることで、ウイルスを効率良く床に落とす事ができます

空気清浄する効果

・空気中の各種ウイルスやカビ菌、雑菌、ダニのフンなどのアレルゲン物質を除去できます

・冬に窓を開けて換気しなくても部屋は暖かいままクリーンな空気を維持できます


電気代は?

「KC-30T6-W」の電気代の目安は、東京電力を例に挙げると、


使用時間:1日24時間つけっぱなし

風量:最強


これで1か月、約487円。



まるまる1か月、最強状態でフル回転させたとしても、1か月で500円もかかりません。

かなりエコな加湿空気清浄機ではないでしょうか。


コロナウイルス・インフルエンザ・風邪を予防

2020年は、風邪・インフルエンザの予防に加え、新型コロナウイルスの予防にも注意しないといけません。

加湿空気清浄機を設置するだけで、これらの病気にかからない確率はかなりアップしますね。


考えようによっては、換気機能付きエアコンよりも加湿器が付いている分、ウイルスに対する予防策としては上位なのかもしれませんね。


特に受験生・赤ちゃん・ペットのいるお宅は、加湿空気清浄機「KC-30T6-W」を設置するといいですね。

プラズマクラスターも7000という濃度で強力だし、家の中でもウイルスに怯えずに済む生活が可能になります。






















.