文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

アイコスを10本連続で吸えるマルチのメリットデメリット

アイコスが10本連続で吸えるのが「アイコス3 マルチ」。



ケースやシールなど、アイコスマルチの専用オプションも充実してますから、自分好みにいろんなカスタマイズが可能です。

→ アイコスマルチ 専用ケース その他専用アイテム【楽天市場】


ところで、アイコスマルチのメリットを上げるとすれば、やはり連続で10本くらいは軽くいけちゃうところでしょうか

まあ、充電して10本くらい吸う間は、電池を気にしないで済むというのがいいですね。



タバコ代が増える?

逆にデメリットとして、たばこ代がかかるって事です。
連続で吸えちゃうから、チェーンスモーカーになっちゃう可能性はあります。


充電が切れるタイミングを把握しづらい

充電も吸える間は気にしないでいいんですが、いつ電池が切れるかわからない、そのタイミングを把握するのは難しいです。

「今何本目だからそろそろかな」

程度にしか把握できません。


フィルターが折れた時に残留タバコが押し出しにくい

アイコスのあるあるなんですが、フィルターだけがポッキリと折れちゃう事ってあるでしょ?

その時に、タバコ葉部分だけが中に残っちゃうんですが、旧アイコスなら裏側から押し出すのが比較的簡単でした。

しかし、マルチではタバコ収納部まで距離もあるし、形状的にも押し出しにくい形してるんですよ。

先の細いピンセットでつまみ出す方が早いんですが、フィルターが折れるのはよくある事なので、折れた時は不便かもしれません。


ブレードが折れやすい?

一度トラブったんですが、ブレードが折れやすいみたいです。

カスタマーセンターに電話した時も、開口一番、電話担当の人が「ブレード、折れちゃいました?」と聞いてきた(笑)。

ああ、ブレード折れのトラブルで電話してくる人が多いんだろうな、と思いました。


でも次の日には新品が家まで送られてきて、壊れたマルチは封筒で送り返すシステムだったんですが、これがまた対応が早い早い。
電話した次の日にはもう、新品が届いたわけですからね。

もうアイコスのお店に出向く必要もなくなったというわけです。

アフターサービスは充実しているので安心ですね。


























.アイコス マルチ MULTI アイコス3