文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

【大画面テレビでインターネット!】Fire TV Stickなら声で検索もできちゃうよ

Fire TV Stick テレビでネット 大画面テレビでYoutube

パソコンは持ってない。

でも、スマホは持ってる。




でも、スマホだとYoutubeやらU-NEXTやらの動画サイトの画面が小さくて、なんだか映画観てても迫力にかけるんだよなあ。


FacbookやTwitterも大画面で観たいし、スマホ画面を家の大画面テレビで観る方法ってないの?





そんなあなたは、Fire TV Stick が便利です。


何が便利かって、このFire TV Stickにはコントローラーが付いてるんですが、なんと!




音声で検索ができちゃう




コントローラーがアレクサに対応してるから、




「アレクサ、肉じゃがの作り方の動画出して!」



ってコントローラーに話しかけるだけで、テレビの大画面に肉じゃが動画のリストをバーン!って出してくれるんですよ。



アレクサ対応 テレビでインターネット



2006年以降のテレビなら、だいたいHDMI端子が付いてるから大丈夫だと思いますが、中には対応してないテレビもあるかもしれないので、事前に対応テレビを確認することは必須ですが。



まあ、ここ数年でテレビを購入した人は間違いなく対応してるので安心。



また、このFire TV Stickは第三世代となったため、

お気に入りコンテンツに簡単にアクセスできるアプリボタン


や、

番組表ボタン


が追加されてますます使いやすくなってます。



ボリュームもコントロールできるようになり、各種動画サイトも豊富に対応してるので、今まで小さなスマホ画面でしか観られなかった動画やインターネット画面が、自宅の大画面テレビで簡単に観られてコントロールも容易になってます。




スマホ画面って、長時間観てると目が疲れるんだよな・・・」



って人は、ぜひFire TV Stickで、大画面テレビで映画やスポーツ中継を楽しんでみてはいかが?























.