文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

腰に負担のかかる重労働を誰もが軽やかに作業できるマッスルスーツ

f:id:chomeris:20201108234256j:plain

腰に負担がかかる重労働の仕事って、世の中にはいろいろありますよね?

たとえば、


介護

農業

引っ越し業

建築業

倉庫業


肉体労働のほとんどは、腰に負担をかける仕事ですが、これら重労働を軽減してくれるマッスルスーツと呼ばれるものがあるの、ご存知でしょうか?




腰痛にお悩みの方に。マッスルスーツEvery(エブリィ)







これ、電力とかいらないんです。

ただ着るだけ。

すごいですよね。



なんと、圧縮空気の力だけで最大補助力25.5kgを達成しているそうですよ。


映画「エイリアン」で、シガニ―・ウィーバーがエイリアンと闘う時に使ったパワーローダー思い出しますね。


f:id:chomeris:20201108235335j:plain




でも、あんなに大げさなものじゃなくて、10秒で簡単に装着できて電気も使わないから充電もしなくていい。



これって、お米とかを倉庫内で運ぶ仕事の人なんかは、あったら便利じゃないかなあ?

一人一着、仕事効率も良くなりそうだし労働力の確保も簡単になりそう。



農家の仕事なんて、腰まげっぱなしでしょ?

だから多くの人が敬遠しちゃうんだけど、これあったら中腰作業も苦にならないんじゃ?



なんか、工夫次第でいろんな仕事に活かせそうですね。































.