文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

【炭酸ガスの爆弾キター!】疲労回復に最も効果の高いお風呂グッズ

疲労回復 効果 お風呂

疲労回復に最も効果の高いお風呂グッズ


現代人はとにかく忙しい。



冷静に考えてれば、朝7時くらいから夕方7時くらいまで、12時間ず~っと起きて活動しっぱなしでしょ?



帰宅してすぐに疲労回復だー!ってバタンきゅ~じゃなく、夕食作って食べたり、テレビ観たりYouTube観たりと、頭も使う。



心身ともに、日中~夜にかけてフル回転してるわけですからね、そりゃ、ちょっとやそっとじゃ疲労回復が間に合わないのは当然でしょう。




疲労回復の場といえばお風呂と睡眠

炭酸ガス 疲労回復


疲労回復を最大限にパワーアップさせるのが、お風呂につかる事と良い睡眠を得る事。

特にお風呂は大切で、血流をよくして体中に溜まった疲労物質を効率良く血流に流し、肝臓に運ぶことで睡眠中に疲労物質が分解され、翌朝はスッキリ目覚める事ができる、よくできたサイクルに感心。


中でも炭酸ガスの入浴剤は絶対おすすめ。

なぜなら、炭酸ガス二酸化炭素)って皮膚から入ってくる数少ない気体なので、簡単に皮膚から血管内に侵入していきます。



血液に二酸化炭素の濃度が増加すると、脳がちょっとびっくりして、

「あらら?血中の酸素濃度が低くなったぞ。すぐに血管を拡張させて酸素をたくさん送れ!」

と命令を出すので、普通にお湯につかるよりもはるかに血流アップ効果は高くなるわけ。


炭酸ガスをアホみたいに出す入浴剤:バブ メディキュア

バブメディキュア


炭酸ガス疲労回復、気持ち良いからやってる人多いのでは?

なかでも「バブ」は疲労回復のお風呂グッズとしては超有名。
私も愛用してます。




そのバブシリーズの中で「バブ メディキュア」はなんと、


バブの10倍の炭酸ガスを放出!



ほとんど炭酸ガスの爆弾、

危険です。

ウソです。



マジか!


ってくらい、炭酸ガスの波状攻撃が、あなたの家の浴槽内ではじまります。




ノーマルバブの泡に満足してないなら、ぜひこの「バブ メディキュア」を一度試してみてはどうですか?


バブよりはちょっと割高ですが、わずかな金額をケチって次の日に疲れを残すより、100倍幸せな明日が送れますよ。























.