文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

43型のテレビで安くて高性能ならこれ

43型のテレビで安くて高性能なメーカーがあります。

ハイセンスという中国メーカーなんですが、映像チップなどは日本製なので、中身はほぼメイドインジャパン


中国製テレビ・・・というと、一昔前までは安いけど性能がねえ、というのが一般的なイメージでしたね。
確かに、チップの性能も悪かったし、映るだけましみたいな雰囲気がありました。


が・・・人件費はまだまだ日本よりも安いうえに、基盤や映像チップはほとんどが日本から輸入して組み立てているので、メイドインジャパンと同等の性能のテレビが2~3割ほど安く買えるんですよ。


こういう事実を知らずに、未だに「やっぱり電化製品はメイドインジャパンだろ」って言ってる人も多いのが現実です。

海外ではすでに、ソニーパナソニックを廃止して、ハイセンスに変える国も多くなっています。


日本製が劣勢なのは残念ですが、43型のテレビをメイドインジャパンで買うとかなりの出費になります。

どうしても安くて高性能な43型テレビが欲しい場合は、ハイセンスというメーカーも一考の余地があると思いますよ。