文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

強マリーナ:取り付けるだけ!今ある扇風機を強風仕様に!

わが家の扇風機、もうちょっと風力があったらなあ・・・って思ったことはありませんか?


真夏に扇風機しかない時、すぐそばまで顔を近づけて風を感じようとがんばってた覚え、ありますよね?


この「強マリーナ」は、今ある扇風機の表に取り付けるだけで、扇風機の風を強力にするアタッチメントです。


いわゆるサーキュレーターのように、風を直線的に変えて風圧を稼ぐので、距離が離れていても風圧が遠くまで届くというわけです。



取り付けた後の見た目がスマートではないのが残念なところですが、実用性重視といったところでしょうね。
見た目は諦めるしかないですね。



とはいえ、サーキュレーターを別に買うよりや安上がりですし、コンセントも新たに用意する必要もないです。



普通に扇風機として使いたい時は外して、暑い日は遠くまで風を飛ばして風圧を感じたいと思ったらパカッと取り付ければいいだけですから、扇風機&サーキュレーターと一台で二役になるので、賢い使い方かもしれませんよ。