文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

梅雨時期の必需品!子供用レインカバー 二人乗り用自転車に最適

雨が降っても、自転車で子供を乗せて保育園に送り迎えしたり、子供を自転車に乗せて買い物やお出かけをしなければならない時ってありますよね?

傘は邪魔だし、簡易的なレインカバーじゃ頼りない。


そんな時に便利なのが、丈夫でオシャレな自転車用チャイルドシートレインカバー。





自転車と一体感のあるデザインは秀逸です。


機能的にもいろいろと備えられているので、使い込むほど便利だと思えるようになります。

雨の日だけでなく、晴れの日も装着したまま快適な工夫がそこかしこに。



デメリットといえば、脱着がかなり面倒なところ。

また、一度装着してしまうと、かなり大きいレインカバーなので、狭い駐輪場などは停めにくいかもしれませんね。



駐輪場が一杯一杯のマンションなどでは、邪魔な存在になってしまう可能性も。


まあでも、小さな子供さんのいるご家庭なら仕方ないと思ってくれるでしょう。



何より、雨の日でも子供が濡れることなく一緒に出かけられる、というメリットは大きいですね。

視界は少し狭くなるので、運転には注意が必要ですが。