文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

黒板アートの練習にもなる?

急に急用が出来て出かけなければならなくなった!

そんな時、後から帰ってきた家族にどうやって伝言してますか?




LINE?メール? 今流行りのボイスレコーダー



もちろんそれでもいいんですが、子供が小さかったり、お年寄りに伝言する時には困りますよね?

スマホを持っていない人も多いし、ボイスレコーダーは操作方法を知らないと役に立たないし。



そんな時に便利なのが「黒板ウォールシール」





ほどよい大きさに切って壁に貼って、黒板のようにチョークを使ってササッと書けるので、ちょっとした伝言はこれを見れば一目瞭然。


伝言だけでなく、買い物リストや予定表、浮かんだアイデアなんかをチャチャッとメモしておけば便利。



「あれ・・・何だったけ?」


という事がぐーんと減ります。




チョークで書くので、学校気分が味わえるのもいいところでしょうか。


似たようなものでホワイトボードがありますが、あれって字を書いて時間が経つと、インクの水分が抜けてアルコールやリムーバー使わないと消せなくなっちゃいますから。


その点、チョークなら消し忘れて時間がたっても、黒板消しで簡単に消せますし、黒地に白の文字ってとても見やすいんですよ。


使い方はいろいろ。

子供の落書きに困っている方も、これに書いてもらえば助かるかも。


黒板アートの練習なんかにも使えそうですね!