文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

チアシードの効果ってダイエット?栄養補給できるので、万が一の時の保存食にも最適な種の正体


一人暮らしをしていたり、生活が不規則で体調管理に自信がない

なんて事ありませんか?



特に、健康診断でコレステロールが高かったり、メタボ一歩手前で危なかった~なんて人も多いのでは?






で、お医者さんに必ず言われるのが

「生活習慣や食生活を改善していきましょうね~」

・・・いや、カンタンに言いますけど、どのように改善していきゃいいんですかねえ。





そんな悩みがある人は、食べるだけで体調管理にピッタリなものがありますよ。

それは今、世界中で話題になっている「チアシード」なんです。





\ポイント10倍/最高級チアシード(ホワイトシード)栄養の種といわれるスーパーフードポイント1...





このチアシード、タダの植物の種なんですが、特筆すべきは話題の”オメガ3脂肪酸”がタップリと含まれていること。




オメガ3は、体の代謝をアップする効果がとても高いので、ダイエットするぞ!と意気込んでいる人なんかには最適です。




他にもマグネシウムや鉄分、食物繊維もバランス良く含まれているので、自分でも

「栄養かたよってるなあ・・・」

って思っている人には、手軽に体調管理が可能な自然食品なんですよ。








チアシードって、ほぼ無味無臭なので、いろんな食品に混ぜて食べるだけでいいってのも、何も考えなくていいから楽です。

栄養補給目的のサプリや健康ドリンクみたいに、余計な成分やカロリーを摂取しなくても済みますしね。



完全な自然食品なので(植物の種です)、副作用なんかの危険性もありません。

保存が効くので、万が一の時の保存食として家に常備してあると、家族の栄養補給に関しても安心ですよね。


ぜひ、非常用持ち出し袋の中にも入れておきたい一品です。






チアシードは、副作用がないと言いましたが、アレルギーの可能性はゼロではありません。

1万人に1人?くらいの割合で、やはり食品にはアレルギーというものが出る人が存在しますから、チアシードアレルギー(という言葉があるかどうかはわかりませんが)の場合は、他の食品で栄養補給をするようにしてください。





チアシードを常食することで期待できる効果は、

高脂血症の予防
・高血圧の予防
・動脈硬化・心筋梗塞などの予防
・肝機能の正常化
・花粉症やアトピーなどのアレルギー症状の緩和
・抗うつ作用
・メタボ予防
認知症予防

などなど、現代人が抱えている、主に”食べ過ぎ”や”高脂肪食”などによる病的症状の緩和や予防に、とても期待できるものだそうですよ。