文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

横になると腰が痛い人が持つべきマットレスとは

朝起きた時、腰が痛い・・・。

そんな人に最適なのが、低反発マットレスです。

その理由とは?


f:id:chomeris:20171106223243j:plain


体重を分散できる低反発マットレス


低反発マットレスのメリットは、体全体の体重を分散できることです。


特に、寝起きに腰が痛いなあ・・・となるのは、体重が背中とお尻にだけ多くかかっている証拠。

腰部分が浮いてしまうため、腰に負担がかかった状態で寝ているわけですね。


今のままのマットレスを使い続ければ、慢性的な腰痛と一生付き合うことになってしまいますよ。



低反発にもデメリットはある


逆に、低反発マットレスにもデメリットがあります。

それは、寝返りが打ちにくくなるということ。


寝相が悪い人にとっては、寝返りがしにくくなるので、逆に寝苦しく感じるかもしれませんね。




一般に、筋肉量が多い人ほど寝返りを打つ回数が増える傾向にありますが、それも個人差があります。


自分はそんなに寝返りは打たないが、寝ると腰が痛くなるというのであれば、低反発マットレスを使ってみるといいですよ。


→ 低反発マットレス【楽天市場】