時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

上戸彩がCMしてるコーセー サンカット

上戸彩がCMしてる日焼け止めスプレーは、

コーセーコスメポート サンカットR 
日焼け止め 透明スプレー

です。これ ↓


性能を見てみると、

SPF 50+

PA ++++

とまあ、最近の傾向ですが、厚生労働省が認めた最強の日焼け止め性能はしっかりと設定されていますね。

特徴としては、

・すぐに乾く速乾性だからサラッとした使い心地
・水分や皮脂で取れにくいので、少々汗をかいたくらいでは大丈夫

こんな感じですね。


当然、ここまではコーセーというメーカーさんの一方的な言い分!

この性能があだとなるデメリットもちゃーんとありますから、そのデメリットを理解して上手に使えば、この夏最強の日焼け止めとして愛用できるはずです。


まず、「SPF50+ PA++++」は、UVカット性能は最強ですが、その分、肌にかなりの負担をかけます。

炎天下で長時間にわたって用事がある、って時にだけ使うようにしましょう。
往復1時間程度のお買い物やお出かけなら、SPF25 PA++ くらいのほうが肌の負担は少ないです。

敏感肌の人は特に、UVカット性能の強いものは避けるようにしてください。

また、長時間にわたって塗りっぱなしというのは、肌をかなり傷めますから、2時間おきに洗い流して新しくスプレーすることをおすすめします。


それと、スプレーってのはどうも無駄が多い気がするんですよね。

成分が100%肌につくわけじゃなく、気持ち的には、スプレーすると半分くらいは空気中に飛んで行っちゃう気がして(笑)。

なんか損した気分になっちゃいます。



それでもスプレーのいいところは、手軽にシュッってできるのと、手を汚さないって事でしょうか。

中身の半分損してもいいから、簡単で手が汚れないほうがいい、って人はスプレータイプでいいと思いますが、100%有効に内容物を使いたい、って人は塗るタイプの方がいいかもしれませんね。


スプレータイプ

>> コーセーコスメポート サンカットR 日焼け止め 透明スプレー 無香料(90g)


塗るタイプ
























.

円高