文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

日常会話レベル限定!2ヵ月でネイティブと会話出来る方法

右脳を刺激する方法で、たくさんの本を出してる七田眞氏が、

1日20分 60日でネイティブと英会話ができる

七田式フレーズ記憶法

がかなり売れているみたいですね。




たった60日で英語が話せる!?楽天3部門1位の英会話!<七田式>


これ、実は私の職場にやってた奴がいて(今は会社を退社してるが)、そいつが外国のお友達と電話で話している姿を多くの人が確認してるんだけど、いや~、俺には全く聞き取れなかったんですよね。



でも、そいつは普通に話していて、半年くらいかけて覚えたって言ってたから、60日ってのはかなり集中して勉強しないといけないのだろうけど、やっぱり英会話をペラペラ話すのって、カッコええよね。



「翻訳機が発達するから英会話なんて習う必要ない」


と今でも思ってるんだけど、やっぱりリアルタイムで話ができるって、アドバンテージあると思いますよ。


おそらく、チビッ子たちならすぐにでも覚えちゃうんだろうな。



でも難しい文法とかは、この七田式ではできない。

ただし、この会社の同僚によれば、それでも会話ができるとともに英字新聞とかにも興味がわくから、ある程度は筆記もできるようになるらしい。

うーむ、ちょっと考えてみようかなぁ。
































.