文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

毎日の洗濯で楽したい・・・

洗濯ものって、当然ですが洗濯機を使っていますよね?

一人暮らしでも結構「面倒だなあ」って思うのに、家族が多いと洗濯物が多くて大変でしょ?

f:id:chomeris:20181126232038j:plain


ましてや、テレビCMのように子供たちが外で遊んでどろんこになったり、部活動でユニフォームをドロドロにしてきたりすると、うれしい反面、「うわ~」って思っちゃいます。


できれば洗濯は、まとめて楽に洗ってしまいたいですし、もっと言えば勝手に乾いてくれるとうれしいなあ・・・。

ということで、ドラム式洗濯乾燥機というものを探し中です。



ドラム式洗濯乾燥機の技術進歩って、知らないうちにかなり進んでいるようですよ。

昔は全自動に比べて洗浄力は低いとか、乾燥機の電気代が・・・とか言われてましたが、このあたりも結構改善されてきているようです。

それに、メーカーによっても機能が全然違って、目的をしっかり持っておかないと買ったら後悔しそうですわ。


f:id:chomeris:20181126232221j:plain


まあ、家族といってもウチは3人なので馬鹿デカいものは必要ないのですが、とにかく一度放り込んだら乾燥までやってくれれば助かりますね。

その間は他の事できますから。


ただ・・・やっぱ高いっすね!

全自動なら2~3万でも買えるのに、ドラム式となるとなぜか最低でも10万円コースですか。
高いのになると20万以上って・・・


これって、本当に洗濯機の値段なの?

>> 斜めドラム式洗濯乾燥機の最新情報を見る【楽天市場】




どうしようかちょっと悩んでいます。

大金出して楽を取るか、ちょっと面倒でも出費を抑えるか。

もうちょっと真剣に悩んで、今度のボーナスまでには結論出そうかなと思っています。


f:id:chomeris:20181126232605j:plain