時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

老後のためにコツコツと貯めた大切なお金が・・・

あなたのご両親も、老後を有意義なものにするために預貯金をしていると思います。
引退したら、ゆっくりと温泉旅行を楽しんだり、趣味に没頭したりといろいろと計画を練っていることでしょう。



でも、

その大切な預貯金を、
詐欺師にだまされて根こそぎ持っていかれたら・・・?

f:id:chomeris:20180924223846j:plain


あなたの大切なご両親が悲しむ姿、想像したくないですよね!

だからこそ、その前に手を打っておいてください。
あなたのご両親は、「私は絶対に詐欺には遭わない」と思っているでしょうから。


こちらの詐欺対策の自動応答・録音機は、電話がかかってきたら自動的に、

この電話の通話内容は防犯の為に録音されています 予めご了承ください」


というメッセージが流れるため、この手の録音を嫌う詐欺師は

「この家はやめとこう・・・」

となって、あなたのご両親が電話応対に出る前に一方的に切るでしょう。




万が一アホな詐欺師が、それでも電話をかけてきたら自動的に録音が始まりますし、大きな録音ボタンを押す事で手動録音も可能。

あなたが行う事は、ご両親の家の電話に録音機を設置してあげることと、怪しい電話の録音をチェックすることだけです。

ちなみに、盗聴ではないかと心配する人もいますが、そもそも盗聴そのものは犯罪ではありません。
盗聴の前後の行為(盗聴器を仕掛けるために不法侵入するなど)が犯罪であるので、会話を録音するだけなら心配はいりませんよ。

逆に詐欺師をとっちめてやろうと、録音内容をダシに使ってあなたが詐欺師を脅迫したりしたら、それは犯罪(脅迫罪または恐喝罪)になっちゃいますけどね(笑)。


円高