文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

流星群のイベントはこれで狙い撃ち!星座アプリを使ってすぐに楽しめる、天体入門に最適の天体望遠鏡


天体望遠鏡を買いたい人って、目的はなんでしょうか?


ロマンチスト?

それとも将来、天文学者になりたいから?



ロマンチストでもなく、天体ファンでもなくても、天体の不思議って永遠の謎であるところがロマンを掻き立てるところです。

実は年中、天体イベントというは繰り広げられています。

代表的なのがナントカ流星群、みたいなやつ。


あれって、流星群イベントがあるたびに星座の名前で場所を紹介されますが、いや、しょっちゅう星空を見上げている人じゃないと、星座なんてわからないですよ。

季節によっても全然違いますし。



そんな、天体の事はよくわからないけど、一生に一度しか見られないような天体ショーは見逃したくない!という初心者さんにもおすすめの天体望遠鏡がこれ。

【送料無料】【150806WR】レイメイ藤井 天体望遠鏡卓上 RXA124



スマホをセットできるホルダーがついていて、スマホアプリの「星どこアプリ(無料)」と連動できるから、すぐに星座が見つかるという親切設計。


さらに、星を綺麗に見るために重要なレンズ有効径は、76mm!

レンズの口径が、星の明るさを決めますから、特に天体望遠鏡の入門モデルといえども、絶対にはずせないポイントです。



子供が天体望遠鏡を見た時なんかに、暗くてぼんやりしてる星しか見られなかったら、興味を失うことにもなりかねませんし。



机の上にチョコンと置けるほどの小型の天体望遠鏡なので、中級者以上にはちょっと物足りないと思いますが、初心者の方や、小学生向きの入門用天体望遠鏡としては性能は十分。


子供の買ってやるといいつつ、実は親が夢中になってしまうことはまちがいありません。


大きさ、価格ともにプレゼントにも最適でしょう。

光学機器なので、それなりにプレゼントの相手を選びますけど、逆に小さくてメカニカルなので、インテリアとしても合格ラインのデザインがイカしてますね。


しかも、いざという時にはスマホアプリの「星どこナビ」で天体観測ができちゃう。


持ち運びも簡単なので、ちょっとした山の上や田舎に行ったら、そりゃ星がきらめいていて綺麗ですから、思わず「RXA124」を持って行きたくなる事はまちがいありません。


家族で満天の夜空を楽しむのもよし、子どもたちの教育として天体ショーを見せてあげるのもよし、彼女と星空を眺めてロマンに浸るもよし。


小さくてもそこそこ本格的な「RXA124」は、使い方無限大です。