文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

レースゲームやるならドハマりしてやった方が楽しいぞ!

本格的でリアリティあふれるレースゲームって、今やPS4でもパソコンでもたくさんありますが、

どうせなら「ステアリングコントローラー LPRC-15000d 」のような

本格的にドライビングが楽しめるコントローラーでを使った方が楽しいですよ。



Logicool G ステアリングコントローラー LPRC-15000d ブラック PC ハンドル ドライビングフォース PS4 PS3 ステッカー特典付き G29 国内正規品 2年間メーカー保証





マニュアルシフトを好む人は、こういったものも追加するとよりリアルで楽しい。

Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース シフター LPST-14900ブラック 高精度 6速シフトレバー PS4/PS3/ Windows 対応 国内正規品 2年間メーカー保証



ただ、F1を頂点とする最近のレーシングカーは、フォーミュラカーにしろGTカーにしろ、ほとんどがパドルシフトまたはシーケンシャルシフトに移行しています。

だからH型のシフトよりも、レーサー気分を味わいたいのならパドルシフトを覚えたほうがよりリアルです。


一般道じゃ絶対に経験できないアクセル全開の走りが楽しめる

車は足でアクセルとブレーキを操作するので、ゲーム機付属のコントローラーのように指先でアクセルとブレーキを操作する方法は、それこそゲームとして楽しむ分には何ら問題ありませんが、本格的なソフト(グランツーリスモのような)であれば、よりリアルを追求したほうが絶対に楽しいんですよ。



もちろん、難易度は上がりますが、すでに車の運転をしている人は体が覚えている分、楽かもしれません。





気軽にサーキットへ出かけられる人ばかりじゃないですから、よりリアリティあふれるレースを楽しむためにも、こういった所には徹底的にお金をかけても構わないのでは?



もちろん、ゲームソフトそのものがバージョンアップしてもずっと使えますからね。

一般の車との操作性の違いは?

見た目はかなりリアルですが、実はハンドルいっぱいに切った時に、普通の車はハンドルが何回転かしますが、レーシングマシンは1回転せずにハンドルいっぱい切り、となります。

ハンドルいっぱいに切っても両手を離さなくて済むのですが、この辺りはクルクルとハンドルを回す一般の車との大きな操作性の違いですね。

逆に言えば、レーサーマシンと同じハンドルでリアルにゲーム内で走れる、というのは魅力となっています。


徹底的にリアリティを追求する究極のセット


AP2 Racing Wheel Stand ホイールスタンド Logitech G29/T150/T300/T-GT 利用可能 日本語取説付 正規品


ここまでやれば、あなたもレースゲームマスターです。

やるなら徹底的にやっちゃいますか?






































.