文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

ハローキティのシートベルトパッドが可愛らしい

タクシー運転手の嫁が、

「シートベルトでカッターシャツが汚れる、なんとかして~。」

というので、ハローキティのシートベルトパッドを購入してみました。


シートベルトは意外と汚れている!?

車というのは、窓を開けて走ると意外と車内が汚れます。
シートベルトも例外ではありません。

車内清掃をする時は、シートベルトもきれいに拭いてあげましょう。


黒と金のコントラストがいいんですよ
1.JPG


ナイロン製だから掃除が楽

シートベルトパッドって、けっこうな確率で布製なんですよね。

布のほうがやわらかいってのが理由でしょうが、布だと濡れタオルで拭けない、つまり掃除がしにくいということ。

このハローキティのシートベルトパッドは表面がナイロン製なので、水を固く絞ったタオルでササッと拭いてきれいにできるので便利かな、と思います。

大きすぎず丁度いい大きさ

タクシー運転手の嫁は、白のカッターシャツを着用するのですが、シートベルトが当たる襟と胸の部分が黒く汚れてしまっています。

ここが丁度シートベルトが一番当たる場所なんですが、ハローキティのシートベルトパッドは丁度この汚れている部分をカバーする大きさになっています。

スエード調ナイロン製なので拭き掃除も楽そう
ハローキティ シートベルト パッド

マジックテープで留めるだけなので装着も簡単そうです
ハローキティのシートベルトパット 通販.JPG

もちろん、こまめにシートベルトを拭いてきれいにしていればいいんでしょうが、このパッドならアクセントにもなし、パッド部分だけを主に掃除すればいいので楽になりそうですね。

女性で車を運転する人なら、服も汚れないしアクセントにもなるし、何よりキティラーなら必需品でしょうね。