文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

毛穴の黒ずみ取りはどうすればいいの?

毛穴の黒ずみ取りに有効な方法をご紹介します。
何度も洗顔しても毛穴の黒ずみが取れないと悩んでいるなら、試してみる価値はあると思います。
毛穴の黒ずみ取り.jpg

まずは毛穴を開く

毛穴の黒ずみ取りには、まず初めに毛穴を開かせる事です。
そのためには、蒸しタオルを用意しましょう。
 
蒸しタオルは、タオルを濡らしてよく絞り、電子レンジで30秒~40秒温めるだけ。
これを顔の乗せて30秒ほど置くと毛穴が開きます。
 
やけどしないように、熱さは調節してくださいね。
 

オリーブオイルと黒ずみ汚れをなじませる

蒸しタオルで毛穴を十分に開かせたら、毛穴の黒ずみが目立つ部分にオリーブオイルを塗ります。
オリーブオイルを毛穴の黒ずみ汚れとなじませるわけです。
 
 

※黒ずみの正体は何?

毛穴にポツポツと残る黒ずみは、
70%のたんぱく質と30%の皮脂
です。
オリーブオイルはこの汚れによくなじむんですよ。
 
 

お湯でしっかりと洗顔→毛穴引き締め

細かく泡立てた洗顔せっけんで、しっかりと洗い流します。
水だと毛穴が閉じてしまうので、お湯で洗いましょう。
 
そのままだと毛穴が開きっぱなしで汚れやすいので、最後に冷たい化粧水で毛穴を引き締めます。
1日や2日では毛穴の汚れ取りは完璧には行えないので、数日は続けてみてくださいね。
 
 
 

めんどうだなあ、と思う人は一度で済む方法も

蒸しタオルで毛穴を開く 
 
→ オリーブオイルで汚れとなじませる 
→ 洗い流して化粧水で引き締める
この一連の流れがめんどうだと思う人、続かないなあって人は、こちらと使うといいですよ。
 
 
>> 美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
   ※毎日ちゃんと使うなら短期間で毛穴汚れがごっそり
 
温感成分、汚れ吸着成分、そして美容成分のトリプル効果が画期的なクレンジングゲルです。