文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

2019年の花粉量はやや多め。花粉症対策に役立つグッズたち

2019年の花粉量は、やや多いと言われています。

今年は花粉の【表年】だそうで、昨年夏の猛暑の影響が広い範囲で長期間出るそうです。

花粉症の人にとっては、多かろうが少なかろうが辛い季節であることには変わりないでしょうが、花粉症対策の基本は変わりません。


f:id:chomeris:20190118232924j:plain

・外出時はマスクとゴーグルを使用する


スギなんてどこにもないぞ?という地域でも、山に生えているスギの花粉は広範囲で飛んできます。
もちろん、風に乗ってそれこそどこまでも。

あなたの住んでいる都市にも、大量の花粉が空気中に漂っているわけです。

外出するときは、面倒でもマスクとゴーグルの使用が効果的です。



>> 花粉対策ゴーグル【楽天市場】
※一見すると花粉グラスとわからないほどオシャレなものも増えていますよ!


・家に入る時は服についた花粉をはらってから

外出した時は、必ずといっていいほど服に花粉が大量についています

そのまま玄関に入れば、家の中に花粉を持ち込む事に。

家族にも、家に入る前に服に付いた花粉をしっかりとはらい落とす事を徹底させておきましょう。



>> 花粉症対策マスク【楽天市場】
※花粉に特化したものから、インフルエンザ対策のものまで様々。


・空気清浄機はとても有効

どんなに注意していていも、やはり花粉は部屋の中にまで入り込むもの。

部屋に入ったとたんに空気清浄機が勢いよく稼働し始めたら、それは花粉を持ち込んでいる証拠です。

やはり花粉症対策として、部屋には空気清浄機が1台以上必要でしょう。



>> 空気清浄機【楽天市場】
※せめて家の中や自分の部屋では平穏に暮らしたいものです。


・花粉アレルギーを和らげるには腸を元気にすること

近年、特に言われだした事ですが、腸の中の善玉菌が多い人ほど花粉症の症状が出にくいと言われています。

この理由は、体の免疫の約60%が腸に集中しているため。

腸を元気にすることで、病気に対する免疫を上げる事ができるのですが、もちろん花粉症に対する免疫も上がります。

乳酸菌やビフィズス菌など、善玉菌を多く含む食品やサプリを摂る事を心がけてください。



>> ベビー乳酸菌

※最強の善玉菌増殖サプリ。希少な乳酸菌とビフィズス菌で花粉症を完全ブロック!






















/