時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

スマホの画面を保護して指紋の跡や汚れが付きにくくする液体 iガラコ


スマホの画面って、放っておくといつの間にか指の皮脂汚れや、指紋なんかの汚れがついて汚らしくなっちゃいますよね(^_^;)。

例え保護ガラスを貼っていても、画面に汚れが付くのは避けられない。

何かいい方法はないか・・・と思っていたら、


クルマのガラスコーティング剤(液体ワイパー)でおなじみ、キングジムのガラコから、スマホ画面専用の強力なガラスコーティング剤が出ました!




常に外気にさらされる自動車のガラスを長期間保護し、雨を弾き飛ばすノウハウを、今度はスマホのガラス画面に対応させてくれました。

今やガラスコーティングの代名詞ともなったガラコ、マイカーを持っている人はほとんどが使ってますし、そもそも液体ワイパーを塗ることを、

「ガラコする」

とも言いますし、その信頼度は数ある液体ワイパーのなかでも群を抜いています。





スマホ専用ガラス保護剤「iガラコ」の使いかたは簡単。


塗って、すぐにティッシュで拭きとって、2時間乾かすだけ!




一度使えば、1ヶ月近く効果が持続しますから、忘れた頃にまた塗ればいいので手間いらずですね。


難を言えば、ちょっと高い!

車用のものはもっとたっぷり入って、700円ぐらいですからねえ・・・なんか、こんな小さいのに倍近い値段がするのは、なんか解せないんですが、まあスマホ専用に開発しただけあって、開発費がかかっているのでしょう。

うん、そのように解釈しましょう!



「iガラコ」を塗った画面って、めちゃめちゃ滑りまくりです。

この滑りの良さがガラコの特徴で、指の滑りはもちろん、汚れが付きにくくなる秘密なんですよ。



ちなみに、ガラス製の保護シートには使えますが、フィルムタイプの保護シートには使えません。

もちろん、スマホを購入したばかりの何も貼ってないガラス画面には、そのまま使えますよ。






円高