文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

気に入ったアイスクリームがないなら、自分で作っちゃえ!

毎日暑い日が続きますが、こう暑いと家の冷蔵庫にアイスクリームを切らす日がないのでは?

いや、冷凍庫にアイスなくなってたら、それこそ速攻で補充しにお店に走ると思うんですよ。

特に日本人って、世界的に見てもアイスクリームが大好きな民族だそうで、そのアイス好きが高じて、世界の誰もが考えつかないようなアイスが、日々商品として開発されているんでしょうね。


でも、自分好みにアイスクリームをメーカーが作ってれるとは限らないですし、自分好みのアイスが常に自分の近所の店に置いてある、とは限りません。

メーカーが作るアイスは、多くの人に好かれなければなりませんが、もし自分でアイスを作るとしたら、自分だけが好きなものを作ればいいだけです。


そう考えれば、お店に置いてあるアイスから自分好みを選ぶよりも、自分好みのアイスは自分で作ってしまえ!という発想でできたのが、家庭用アイスクリーム製造機 ”DL-0272 ”です。


【2014年ショップ・オブ・ジ・エリア受賞】【レビュー値引き】【自宅で手軽にアイスクリームが...





自分が好きなフルーツやその他材料を使って、自分だけのオリジナルアイスクリームを作ってみませんか?

メーカーは、あなたです。

お店にあるアイスよりも美味しいアイスを作ったら、そのレシピは一生ものになるでしょうね。


名ばかりのメロンアイスではなく、本物のメロン果汁を使ったアイスなんてなかなかないですよ。

薄い抹茶味じゃ満足できない!だったら濃い抹茶アイスを自分で作っちゃえ、って感じです。




作り方は簡単です。

容器を冷やし、中に材料を入れて混ぜ、あとは 20分くらい待つだけ。
それだけで、あなたオリジナルのアイスクリームが出来上がります。


とまあ、字面で言うと簡単そうですが、時間的にはかなりダメージを喰らいます。

・丸一日容器を冷やし、材料も数時間冷やしておかないとダメ
・容器は意外と大きいので、冷凍庫の場所を取ってしまう


本気でアイスクリームが好きな人でないと、なかなか根性がいる作業ですが、それだけにオリジナルレシピで時間をかけて作り上げたアイスの味はひとしおですよ。



メーカー品だと添加物なんかの心配もありますが、自分で作るなら何が材料なのかわかってるから安心。

子供の友達が遊びに来たり、人が家に来たりした時に、どこにも売ってないオリジナルアイスを出したら喜ばれるし、ちょっと優越感に浸れちゃいます(笑)。