時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

安い!人気のアイリスオーヤマ ハンズフリードライヤー

ドライヤーといえば手で持って、髪の毛を乾かすものと考えがちですが、机などに据え置き型にして両手がフリーで使えるハンズフリードライヤーというものがあることをご存知でしょうか?

ハンズフリードライヤーはどんな時に便利と感じるか?

まず考えられるのが、手を使わないので楽ちんだということです。

通常なら、片手でドライヤー持って、もう片方の手で髪をパサパサとやって乾かすわけですが、このハンズフリードライヤーなら両手でパサパサ、乾きも早くなりそうですね。

他には、片方の腕をケガした時なんか便利そうです。

街中でも、片腕を三角巾で釣ってる女の子を見たりしたとき、この子どうやって髪の毛とか洗ってるんだろ、って不思議に思うわけですが、ハンズフリードライヤーのような便利なものがあるので何とかなるんでしょうね。

・風量が足りない?

通常のドライヤーに比べて、ハンズフリードライヤーは風量が弱いんじゃないか?と思う人もいるでしょう。
ただ、それには2つの理由があります。

一つは、このハンズフリードライヤー、開口部が大きいですよね?
だから風が狭い範囲にまとまらずに広く出るから、風量が弱いと感じるのかもしれません。
1200Wですから、普通のドライヤーと同じだけの熱量は確保されてますから。

もう一つの理由としては、距離が遠いからでは?
手で持つドライヤーだと、髪に近づけたりできますが、机に置いた状態だとどうしても距離が遠くなりますからね。

・のんびりとテレビでも見ながら髪を乾かしたい人には便利

お風呂の後くらいはゆっくりとくつろぎながら過ごしたい、という人にはハンズフリードライヤーはいいかも。
逆に、時間を無駄に使いたくない、一秒でも早く髪を乾かして・・・という人にはじれったいかもしれません。

とはいえハンズフリードライヤーの一番の利点というのは、やはり腕がだるくない、スマホ見ながら髪を乾かせる、両手で髪をかき上げながら乾かせる、そんなところでしょうか。

f:id:chomeris:20180816211020j:plain

円高