文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

毎日を元気に過ごせるための必勝成分オメガ3をチアシードで!


ホワイトチアシードを通販しようと注文していたのが来たので、早速どんなものかをレビューしてみます。



送られてきたのは「ゆうパケット」。

郵便受けに届くので、玄関でのやりとりは必要ありません。




さて、大きめの封筒に入っていたのは以下の3点。

・チアシード本体
・チラシ
・おまけの「みらいのこうそ」


チラシはホワイトチアシードの飲み方や、アレンジなどのヒントが書かれています。


おまけで付いてきた「みらいのこうそ」は、後にレビューを書く約束をすればもらえますよ。


f:id:chomeris:20150902230103j:plain


さて、チアシードそのものは、ジッパー付きの袋に入ってくるので、一度開封してもジッパーで保存が簡単。


思ったよりもサラサラとしていますが、湿気ると固まるかもしれないのでそのあたりの保存は注意が必要かもしれません。


味わう部類のものではないので、味といわれても、単なるプチプチとしたちっちゃな種としかいいようがないですね。


あんぱんの上にふりかかってる、ケシの実に食感が似てます。

どんな料理にも合う・・・いや、合うとか合わないとかの基準ではないような気もしますが、とにかくどんな料理に混ぜようが、まったく味に影響はないでしょう。


カレーに大さじ1杯分のチアシードを入れてみましたが、何も食感や味は変わらなかったです。


インスタントラーメンにも入れてみましたが、まったくわからず。

納豆に混ぜてみたら、多少プチプチ食感が増えただけで、味は変わらず。


これ、ゴマの代わりになりそうな気がしますね。

例えば、冷奴なんかにかけてもいいかもしれません。


チアシードの健康成分(特にDHAEPA)がこんなに手軽に摂れるのですから、これはなくなったら完璧にリピですね。


頭が良くなったような気が・・・いや、まだ何も。