文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

ジェンガ クラシック A2120は単なるブロック崩しゲ―だけじゃない理由

ジェンガ クラシック A2120、一度は目にしたことがあるこのタワー型ブロック崩しゲームですが、

このジェンガ クラシック A2120が実は脳の活性化に役立つ事、ご存知でしょうか?



ジェンガ クラシック A2120 正規品


積み重なったブロックを見てプレーヤーが判断している事

ジェンガ クラシック A2120をプレーしている人は、

実はとても頭をフル回転させているんです。


どのブロックを取ったらどのようにバランスが崩れるのかを、ブロックを取る前に想像力を働かせて頭の中で描いています。

これは、空間認知能力を鍛えるのにとても役立つんですよ。



そして想像力を働かせながら、実際に手を動かしてブロックを取る。

この行為は、手を動かす事で目の前の形を実際に変えてしまう事、そしてその結果が吉と出るか凶と出るかは別として、自分が行った行為が環境を変える事について学ぶ事ができるんですね。


小さな事ですし、子供は単にブロック崩しの緊張感を楽しんでいるだけかもしれませんが、知らないうちに頭の体操ができる、そういう知育玩具の一種なんですよ。


もちろん、大人がやってもいいし、

認知症予防のためのゲームとして楽しく遊ぶのもいいですね。



ジェンガ クラシック A2120 正規品



































.