文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

抜け毛の原因は頭皮の皮脂

抜け毛は毛穴への皮脂詰まりが髪の成長を阻害する 皮脂が毛穴に詰まることで毛根が弱くなって、髪の毛を支えきれなくなったり髪の毛が細くなったりして抜け毛になってしまうわけです。 皮脂を毛穴に溜めないことが一番ですが、それには汚れは取るけれど、頭皮表面にはうっすら皮脂を残さないといけません。 うっすらと頭皮をおおう皮脂は、頭皮を細菌やウィルス、汚れから守り、健康な頭皮を維持するために必要なんです。 皮脂を根こそぎ取ってしまうタイプのシャンプーだと、頭皮を守ろうと皮脂が大量に毛穴から出てきますから、その出過ぎた皮脂がつまりの原因となります。 だから、必要な皮脂は残しつつ、余分な皮脂と皮脂詰まりだけを落とすシャンプーを使わなければ、抜け毛は防げません。 スカルプDは、オリジナルアミノ酸系界面活性剤”アミノウォッシュ+”配合で、頭皮を潤させつつも余分な皮脂と汚れだけを落とすシャンプー。 雨上がりの宮迫さんはこのシャンプーを使って、ネタにされるほどヤバかった髪の毛がフサフサに復活していますから、実際に結果を出している唯一のシャンプーともいえるでしょうね。