時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

ワイヤレスのヘッドフォン 高音質のモノも出てきましたね

数年前、1万円前後のワイヤレスヘッドフォンを購入したことがあります。


コードがないのは便利ですが、やっぱりコード付きのものに比べると音がこもる感じが否めなかった。


コード付きの、あのキラキラとした音質には程遠かったんですよ。



f:id:chomeris:20171107210122j:plain


しかーし!


某家電量販店にて、価格わずか3000円程度のワイヤレスヘッドフォンを試聴してみてびっくり。



「へ!? めっちゃ音、クリアなんだけど」




そう、低音・中音・高音それぞれの周波数帯が、きちんと音を主張するんです。


だから音の奥行き感があって、楽器の音がそれぞれ立ってるんですね。




ヨコ方向ばかりでなく、低音~高音というタテ方向の厚みがあって、立体感がハンパない。



「これ、本当に3000円?しかもワイヤレス?」



f:id:chomeris:20171107210055j:plain


感動ですよ。

1万円で購入した私のワイヤレスヘッドフォンは、ここまで音がはっきり出ないですからね。



ちなみに、試しに聞いていた音楽は洋楽ヘビメタ、浜崎あゆみスピッツ


おそらくですが、フォークソングなんかはアコースティック・ギターの音とかがキレイに聞こえるなじゃいかな、と思いますよ。



数年経てば、ここまで高音質に、しかも安くなるんですから技術の進歩には驚かされますね。



円高