文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

暇つぶしの遊びに!ハンドスピナーってなんですかあ?

なんでもアメリカで大流行の”究極の暇つぶし”の遊びが流行ってるようです。

f:id:chomeris:20170517221215j:plain



ハンドスピナーという名前で、指先で持ってクルクル回すだけの単純な構造なんですが、これがなんとも気持ちよく高速回転するのが楽しいみたいです。


このハンドスピナー、いろんな大きさやカタチがあって、価格も数百円~数千円と様々。





➯ ➯ ➯ 種類も豊富!ハンドスピナー 高速回転で暇つぶし!【楽天市場】







友人が早速購入していたので回してみたんですが、思った以上にギューンと高速回転がなんか楽しい(笑)。

800円くらいで買えたらしいですが、楽天にはそれこそ種類が豊富です。


真ん中にボールベアリングが内蔵されているので、それで周囲が高速回転するみたいですね。



ハンドスピナーと名前が付いてますが、似たようなものなら自作とかできそうですが・・・。

ハンドスピナーの作り方とかもサイトに載っているらしいですが、面倒なので暇が多い人はハンドスピナーの販売店で購入したほうが早いです。


手持ちぶさたの時に、ポケットに一つあれば取り出してギューンと回すだけで、ストレス解消には役立ちそうです。



所詮は流行りものだし、すぐに廃れるとは思いますが(進化して流行る可能性もあるけど)、流行りモノが好きな人や話のネタにしたい人は、価格もそこそこなので買ってみてもいいかもしれません。



ただ、当たりハズレも多いみたいですし、安いものは回転時間が短く動きも悪いものがあるそうです。


2000円超のものは、とっても気持ちよく回り続けてくれるそうですが、暇つぶしに2000円かあ・・・。




ところで、手持ち無沙汰(てもちぶさが)って言いにくいですよね?

中には、手持ちぶたさん、とか、手持ちぶたさ、手持ちぶささ、などと言う人もいるようで、雰囲気(ふんいき)とふいんき、原因(げんいん)とげいいん、みたいな言い間違いでも通じる言葉の一つでしょう。