時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

詐欺電話を入り口でシャットアウト!Panasonicおたっくす

最近の詐欺って、新しい手口が次々に開発されています。

詐欺師というのは頭いいんですよ。


とてもじゃないですが、我々一般人が簡単に撃退できる相手じゃないです。


しかし!唯一、高齢者でも詐欺の電話を撃退できる方法があるとしたら、

入り口でもある”電話”で防ぐ事がベストではないでしょうか。




パナソニック おたっくす ¥14800



呼び出し音が鳴る前に、まずは相手の名前を名乗らせます。

「お名前をおっしゃってください」


こういった、予期せぬ電話対応というのは、詐欺師にとっては致命的。



詐欺というのは、何重にも用意周到な準備をして、完全犯罪を行う必要があるため、

すべてのきっかけでもある電話の段階でつまづくと、その家はすぐにあきらめて次に行きます。

ささいな事でも、「この家は対策をしてるな」と思ったら、即刻ターゲットから外します。




これは詐欺の心理ともいうものです。


特に騙しやすい高齢者が詐欺に遭いやすいわけですが、
あなたの実家は大丈夫でしょうか?



お年寄りの一人暮らしなど、心配の種は付きません。


お父さんやお母さんが、余生を楽しむために大切に貯めてきたはずのお金を、

詐欺師に盗まれてしまう前に、実家に「おたっくす」を取り付けてあげれば、

詐欺犯罪に対する意識も変わるのではないかと思います。



円高