時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

柿には種があるに決まってるでしょう・・・え?決まってない!?


秋においしい果物といえば、柿もその一つ。

ビタミンCがたっぷりなので、夏に疲弊した体の疲労回復に食べると、体が復活しますからね。


f:id:chomeris:20150922222438j:plain


なるほど、そう考えると秋に収穫できる果物には、疲労回復に役立つものも多いような気がします。



f:id:chomeris:20150922222708j:plain

ところで、柿の特徴は「種」でしょう。

子供の頃は、柿の種が”コガネムシ”に似ているので、なんとなく気持ち悪い果物だなあ、と思っていました(笑)。




筆者が子供の頃に、近所の年上の子の一人が、


「あれはコガネムシが柿を食べるために入り込んで、そのまま固まったものだよ。」

と知ったかぶりなのか冗談なのか、ふんぞり返ってみんなに教えて回っていましたが、それがトラウマになっていたのか?




そんなコガネムシと間違えてもおかしくないほどきれいな”ツヤ”を見せてくれる柿の種(ピーナツとペアのアレじゃなく本物の方)。

子供の頃はコガネムシに似てるから・・・と、あまり食べなかったのですが、大人になってからは当然、バクバク食べますよ!



で、柿の種って意外と大きいじゃないですか。

あの大きな種があるから、そのぶん果肉部分が少なくなって損ではないか、と。



なぜ、スイカはあんな小さな種なのに大きな実がつくのに、柿はあんなに大きな種が何個も入っているのだ?

あの種のスペース分、果肉が詰まっていればもっとビタミンCだって摂取できるし、食べやすいし、コガネムシと間違える事もないのに!



と思っていたら、「種なし柿」 というのがあるんですね~。



¥2780 (税込み)



4kgで2780円って、安くないですか?

しかも種がないから、その分も果肉でっせ。(って、種のスペースにあくまでもこだわりたいのです!)




味も、レビューを見る限りは満足度高そ~。

3人家族以上用でしょうね。

もちろん、柿好きな人なら熟すまでに全部食べられるかもしれませんが、4kgありますよ。



ビタミンCが豊富で、疲労回復に良いですから、夏バテで疲れ気味の今の時期にピッタリかもしれませんね。








円高