文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

申し訳程度には、涼しくなります


夏は暑い・・・まあ、当たり前ですが、それでもスポーツ観戦や釣りなど、アウトドア好きなら暑さ対策はぜがひでもやっておきたいものです。


そう、たとえ”冗談のようなグッズ”といえども、気分的に 「無いよりはマシ!」と割りきっていいんじゃないでしょうか。


【ソーラーミニクリップ扇風機】太陽の光で動いちゃうミニ扇風機!サンコー ソーラーミニクリッ...


太陽の元で、ちっちゃなファンが回る ソーラー扇風機です。

クリップが付いているので、帽子のツバに付けたり、ちょっとした小物に挟んだりできます。

太陽の光がないと、ファンは回りません。

ファンの風は、正直、弱っちいです(笑)。




ただ、無風状態のくそ暑い日差しの下でじっとしている時など、意外と多いそんな時、ちょっとした風がとてもありがたい。


熱中症も、こんなちょっとした事で意外と防げる可能性もあります。

電池もいらないし、太陽の光さえあれば風を感じることができる、まあジョークグッズに近いものです。



夏の期間といえども、このソーラー扇風機を使ったことで、そう何度もありがたみを感じる回数はないと思いますが、帽子とかにつけているとウケ狙いくらいはできるかもしれません。