文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

赤ちゃんの事を考えると、このおしりふきになる

赤ちゃん・・・特に新生児の場合、オムツを替えた後のおしりふきにどんなものを使っていますか?
赤ちゃんのおしりふきには、薄手のものと厚手のものがありますが、どちらがいいのでしょうか。



薄手のものは、枚数が多いのが特徴で、そのぶんコストパフォーマンスに優れています。
逆に厚手のものは、コストパフォーマンスは多少悪くなりますが、うんち用としては最適となります。


水99% Super」は、99%が純水でできているおしりふきで、少し厚手の種類になります。


 水99% Super 新生児からのおしりふき 100枚×16個



アカチャンホンポ(いわゆるアカホン)から発売されているので、信頼度は抜群です。
おしりだけでなく、体中につかえて赤ちゃんを常に清潔に保つことができます。



難点は、純水99%なので、冬はそのまま使うと冷たいので赤ちゃんが嫌がるかもしれません。
少し温める工夫をしてから使わないと、冬は赤ちゃんが風邪をひいてしまう可能性も。



とはいえ、肌の抵抗力がほとんどない赤ちゃんを清潔に保つ事ができるうえに、防腐剤・殺菌剤も0.3%以下に抑えられているので、敏感肌の赤ちゃんでも安心ですね。




赤ちゃんの皮膚は、まだまだ雑菌やバイキンに対する抵抗力がありませんから、安心してつかえる清潔グッズが必要で、コストパフォーマンスも抜群です。
アカホンのおしりふきで、いつも清潔にしてあげてください。