文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。



30日間の無料体験してみる? Amazonプライム
Amazonプライム 30日無料体験してみる?

スマホカバーを付けていてもXPERIAならマグネット充電が使える!

XPERIAを使っている人だけ見てくださいね。


スマホカバーって、魅力的なものが多くなりましたね。

購入した時の裸のままで使っている人よりも、スマホカバーなどに入れて持ち歩いている人のほうが多いのではないでしょうか。



ただ、XPERIAに限ったことではありませんが、スマホカバーをしていると、マグネット充電が使えないんですよね。


カバー外せばいいんですが、充電のたびに毎回なんて、それはめんどうです。


かといって、マイクロUSB端子のあの小さなカバーを開け閉めしながら毎日充電していると、なんだか端子カバーが壊れちゃいそうですよね。

実際に壊れてカバー無し(防水機能もおじゃん)で使っている人も多いみたいですし。




マホカバーを付けていても、マグネット充電端子を使いたい!




そんなワガママは、コレ一つあれば通用します。



「XPERIA専用!マイクロUSB端子⇒マグネット充電端子への変換アダプター」


f:id:chomeris:20150211160739j:plain


もうマイクロUSB端子の小さなプラスチックカバーは二度と開かなくても大丈夫。

XPERIAをキズ物にしないためにも、スマホカバー使っていてマイクロUSB端子で毎日充電している人は、ぜひこのマグネット充電端子に変換して”差し込まなくてもよい”充電に変えてみてくださいな。