時々、とんでもない目玉商品が出てきます!お見逃しないように毎日1回はチェック!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文明の利器はとことん使い倒すべし!

便利なモノがあふれている現代ですが、文明の利器はとことん使い倒すのがスジではないかと思います。

スタッドレスタイヤはムダ金だし、かといってチェーンは面倒だし・・・という人に!

f:id:chomeris:20141219223455j:plain


スタッドレスタイヤを購入するほど雪は深くない地域だし、お守り代わりに買ったチェーンは結局巻くのがめんどくさくて・・・。


そんな西日本に住んでいる人には、こういうタイヤに履かせるソックスがおすすめですね。

雪道用タイヤカバー【送料無料・正規品】オートソック(ハイパフォーマンス)AutoSock HP ノル...


チェーンと違って、タイヤ全体にすっぽりと履かせるタイプのすべり止めで、頑丈な布でできています。

もちろん、チェーン同様スピードは出せません。


でも、チェーンのように巻くのにコツがいったり、手が冷たい思いをしたりしなくてすみます。


なにせ、タイヤ4本に上からかぶせて、少し車を動かして残りをかぶせる、それだけ。



ほとんど雪道を走ることはないけれど、たまに降る雪を安全に走りたい、って人にはジャストな商品だと思います。


年中?雪降ってるイメージがあるノルウェーからやってきた、緊急用のタイヤのくつ下、といった感じでしょうか。



夏用のタイヤにお金をかけてカッコ良いホイールを履かせている車で、冬だからといってダサいスタッドレスタイヤのホイールに代えたくない!って人にもいいですね。


でも、あくまでも緊急用ですから、スタッドレスタイヤほどの使い勝手はよくありませんし、金属チェーンほどの耐久性もありまえん。


通勤・通学の10km~30km程度の雪道を、40キロ以下で安全に走るのであれば、乗り心地もまったく損ねる事もないし、4輪すべてに履かせるのである意味チェーンよりも安全といえます。


円高